Hue'sブログ始まってます

最近ようやくバンドらしい活動をできるようになってきたHue'sです。そこに属してる
オオシマアキラです。どうも。

とりあえずパッとHue'sの歴史についてでも説明しようかと。そんなに深くはありませんが。

まず2016年7月20日(水)に龍之介、みずやん、旭、鵜野の4人で初めてスタジオに入りました。元々、龍之介と鵜野がツーピースでやっててHue'sはそれの派生みたいな感じですね多分。マリーちゃん狂うはその時の曲ですし。

初合わせ終わってからとりあえず飲みに行ったっけな。スタジオに入る日は大体飲んでたな。真面目に練習するより酒飲んでる時間の方が長かったんじゃないかって。

その辺りから二週間に一回ほどスタジオ入ってライブできるだけの曲用意したり遊んだり。まぁどのバンドも始まりはそんな感じでしょう。で、友達のレナちゃんっていう子の企画が初ライブと決まって。レナちゃんはいつも写真撮ってくれてる人です。

初ライブに向けてマリーちゃん狂うをレコーディングしてスタジオ入りまくって初ライブとなる10/19を迎えて。あの辺慌ただしかったなぁ。

初ライブはもう、初々しさ全開でしたね。
僕は個人的に一年ぶりくらいのライブで緊張しまくり。思い出すだけでソワソワする。

まぁそっから月に1〜3本ぐらいはライブして週一くらいでスタジオ入ってを繰り返してた。順風満帆とは言えない、まぁ、まぁななんとも微妙な空気を保ちながら。

するといつの間にかドラム鵜野がバンド困難な状況に立たされていて、困惑。僕らぐらいの歳のバンドマンほどんどが抱える悩みでしょう。それにぶち当たって、結果的に脱退となりました。すっげえ簡素に書いてるけど色々ありました。鶴見緑地で飲み倒してやっとお互いその話切り出せて。

そこからもりかず加入となったわけです。実はHue's結成以前にこの4人でスタジオ入ったことがありました。2016年6月27日(月)に遊びでスタジオ入ろやーと、確か龍之介発端。なのでもりかずがHue'sに居るのはごく自然なこと。彼のおかげで今のHue'sはとても健全に活動することができてます。助けられ続けてます。酔ったら破壊的になるけど。

ざっとこんな感じでしょうか。あとで読み直してようわからんかったら消します。これからのHue'sに期待しててください。よろしくお願いしますん。