遊び疲れ

めちゃくちゃ遅くなりましたが8月6日の十三Fandangoありがとうございました。想像以上のお客さん達と熱量があの空間を支えてました。

Re:call stoyはギターのはるちゃんが一時脱退し、現体制では見るのは初。最初から3人の形だったかのようなライブをしていてグッときました。でもやっぱり切なかったなぁ。

噂の突然少年。そりゃみんな口にするわと。全員やばみに溢れてたけど、ギタボのせんちゃんとギターのカニくんがやっぱり、ギター弾きからみたら圧倒的すぎました。あの存在感よ。

ピアノガールはもう無理です。終始涙が止まりませんでした。高校の頃ずっと1人で見に行ってたピアノガールが形は違えど今こうやって自分らの企画に出てくれていて、僕の友達がみんな前でワイワイ騒いでて、砲台跡浜とかCandy apple〜をバンバン打ち上げていく様子を見てたら感極まりました。秋さんはいつまでも秋さんだなぁと。前のメンバー体制が終わってスリーピースを経て今のフォーピース。過渡期っていうもんかな、それをずっと見続けていましたがステージ上の秋さんが昔に戻っていってる気がしました。2012年夏に梅田シャングリラで七日間連続で開催されてたオニオンナイトにピアノガールが出ていて、多分いつか漫画で見たを出した後くらいかな。不思議な30分間で、ギターボーカルの人めちゃくちゃ怖いけどそれ以上に儚げな、寂しい雰囲気纏ってる独特な人やなあってぼんやり見惚れてました。あの時の感覚にどんどん近づいてるなと思いました。死ぬほど遠ざかってもいるんだけど。正反対の存在こそ一番近い存在とも言うし。

それくらい、僕にとってデカイ存在のピアノガールが終わって、Hue'sの出番になってからはもうあっという間。小5からやってきたこと何も間違ってなかったしこれからも問題はないなと。実感っていうものを手にしましたよ。音楽にずっとときめいていたいです。

トラッシュノイズ、ぼくはずっと苦手で、酒ばっか飲んでてあいつら怖くて。まじで最初嫌いでした。でもね、いつの間にか仲良くなってました。クソみたいな夜越える度にヤマトくんの凄みだとか、豪くんの安心感と。みっちゃんはわからん。にしけんと僕は酒あんまり飲めない勢なのでよく2人でぐれてます。喫茶店とかで。そういう Hue'sとトラッシュノイズの関係性を形にできてよかったなぁ。また打ち上げで警察沙汰になったけど。もうしばらく彼らとはなんにもしたくないです。居酒屋よりもコメダにでも行こうよ。ヤマトくん今日から入院みたいですね。せっかく仲良くなれたばっかなのにもうお別れなんて寂しいですねえ。今までありがとうねヤマトくん。iPhoneの充電器また取りに行きます。

Hue'sのこれからはバンバン決まっていってるので楽しみにしててください。誰もいなくても勝手にやるけどな。