リアリティー

音楽の話ができたら、それだけで僕はええのです。まぁ人と仲良くなるための素早い手段はしょうもない下ネタや何かを共にdisり共感を得ることだと思います。でもそれってよくよく考えたらめちゃくちゃ切なくないですか?なかなかにやばいはず。そのほかの手段としてぼくはひたすら音楽の話だけをしていたいです。消去法で残ってた余り玉ではありません。音楽の話をしたいと思える人はあんまりいませんが。皮肉でもなんでもないです。みんな音楽聴けとかそういう話をしたいわけじゃないので誤解なさらずに。下心全開で利用されてる音楽を見てるのがどうもぼくは耐えられないわけです。すげーいいCD買って家で聴きまくってiPhoneに入れて。ドキドキしながら開場時間にはライブハウスについて薄暗い中じっと待ち続けようやく始まったライブを見て無敵な感覚になってそれをお家に持ち帰って。それだけでいいんじゃないかなあ。その延長線は無限に続いてて全部自分次第なわけで生かすも殺すご自由に。音楽と好きな人にだけときめいていたらきっと大丈夫。僕あんまり音楽の力信じてませんでした。ギターの方が信じてました。もしかして逆かも。