TRIP SKY

そういえばHue's一周年でしたね。龍之介がそんな感じの記事書いてて意外〜ってなりました。結成当初のライブは毎回破壊のことしか頭になかったな。それが度を越した初ライブでは骨折。みんなもう忘れてるかもしれんけどそういうこともありました。マリーちゃん狂うで右肘折って、Yousayhello弾ききったのは自分でもすげーなと思います。痛かったよ。そのレントゲンが1stsingle「Youth」の裏ジャケ。僕抜きの3人でライブしてもらったこともあった。まぁでも、まだ一年か〜って感じです。

最近はCD買えてないし、探れてもないなあ。京都のブックオフを漁ってみましたがこれといって特になし。タワレコで流れてたサラバーズのボーカルの人のソロ作がすげー良かった。買おうと思って店内探したけど見当たらず。店員さんに聴くのもあれやなと思って退店。ふらっと入った古着屋で何か聴いたことあるUSインディー流れとってiPhoneかざしてみたらCloud Nothingやった。あのCD買ったけどあんまり聴いてなかったな。こういうのがちゃんと聴きだすきっかけになる。外に出るのはやっぱりいい。

湯を沸かしてインスタントのコーヒー飲むのが冬っぽさ一番出てる。寒いのは苦手やけど嫌いではなくなった。新曲が底なしにいいので早くライブをしたい。CDを作りたい。エフェクターが欲しい。POGを治したい。エフェクターっていうのはすごい楽器です。POGはPolyphonic Octave Generatorの略称。和音で弾いても音潰れずに再生してくれます。これをオンにすると極彩色の光線みたいな音が出るし醜いギャルのムチムチな脚みたいな音も出ます。エレハモ繋がりでいうと、Holy Grailも素晴らしい楽器です。岩盤浴、森林浴、Holy Grailなくらい素晴らしい。言わずもがな、BIG MUFFはとんでもない。未だに到達点が見えません。最近気づいたこと1つ挙げるなら、ピックと弦を確実に平行に当てて心は穏やかに優しく弾(はじ)くこと。そうすると空気中に溶けるしPA卓よりもっと向こう側まで飛んでいきます。エレハモはいいですねえ。ちなみにElectro-harmonixの略称がエレハモです。よろしくお願いします。